肌コン女子!

肌のコンプレックスを持つ全ての女子に捧ぐ。

ころまる、思春期ニキビに悩まされる。

普通肌人生、12歳で終わる・・・

 

 

 

・・・って

なんとも暗い始まり方でごめんなさい。(笑)

 

ですが、本当にそうなんです!!(涙)

 

12歳頃からオデコにでき始めた思春期ニキビ・・・

当時の私は今後肌に悩まされ続けるなんて微塵も思っていなかったわけでして。

 

姉の使っていたクレアラシル(懐かしい・・・)を塗ったり塗らなかったり

特に気にすることもなく過ごしていました。

 

中学に上がり、周りの女の子達が眉毛を整えたりアイメイクを始めたり

なんとな~くその流れに乗って、

ペンシルでまつげの隙間を埋めてみたり、眉毛をやたらと剃ってみたりと

普通~~~に中学生の女の子らしいころまるでした。

 

・・・が!!!!

 

スキンケアの方は全く知識なし!

 

洗顔も適当な洗顔料で、てっきとーに洗う毎日。

その後のスキンケアも

気まぐれにアクネケアの化粧水をペペッと塗ってみるくらいの無知さ加減(涙)

 

極めつけに、

もはや意味なんて全くないまつ毛の隙間を埋めるだけアイメイクが

適当な洗顔なんかで落ちるはずもなく

それが日に日に目の周りの茶色い色素沈着として居座り続けることになろうことなど

この頃も私には知る由もなかったのだ・・・

 

当然ニキビも収まることもなく、

洗顔さえしておけばいいという勝手な思い込みによる洗顔過多・・・

 

それによる水分不足、脂の落としすぎによる顔面テッカテカのオイリーちゃんに。

 

 

でもでも

 

きっと、今だけだよね。

 

周りの大人や医者も、思春期ニキビだからそのうち治るよ、

って言っていたし、

私も漠然と二十歳までには治るだろ~

 

なんて、たかをくくっていたんだけど

 

そもそも、基礎知識がない段階で

 

治るものも治らんわな!(泣)

 

文化系の部活だった為、運動は一切なし。

食生活だって気にせず、お菓子食べまくり。

(しかも、グミが大好きで一日に二袋寝ながら食べていたこともあった)

夜更かしして深夜ラジオを聞くのにハマっていたり、

基本的にグータラな性格なせいで部屋も汚い、布団も万年床。

 

そりゃ、治るもんも治らんわな!!!!(二回目。泣)

 

今、思春期ニキビで悩んでいる子が

もし

このブログを見てくれたのならば

一回、自分の生活を見直してみてほしい!

 

ころまるの様な例は酷すぎるレベルだからこれよりはマシかもしれないけれどw

 

将来、普通~綺麗な肌にお化粧をする楽しみに希望を持って

正しいスキンケアと生活習慣を身につけてほしいと思います。

 

今後、初心に帰って

お肌の基礎知識の記事もアップしていきたいと思います★

 

では、また~!